人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北アルプスHike

9月19日~21日 一ノ沢~常念小屋~常念岳~蝶ヶ岳ヒュッテ~蝶ヶ岳~徳沢~上高地
自称「Light weightどまりハイカー」T君と。

レポート遅くてすみません。
北アルプスHike_f0194829_1433682.jpg

台風の影響で3日間ほぼ雨だったけど、初日の夕方奇跡的に晴れて常念天場から槍越しに夕焼けを見れたのはラッキーだった。
小屋の人いわく「今シーズン一番の夕焼け」とのこと。

GOLITE DAWN
こんなにパンパンになったのはパタのmicro puff hoodedのせい。
オーバースペックだったけど化繊ジャケこれしか無いんでしかたない。
なのでシュラフはフードなしのISUKA Air150。
へんちくりんな寝床になってしまった。
北アルプスHike_f0194829_1445710.jpg

GOLITE HUT2
張りやすいし見た目も気に入っている。
しかしでかい、持て余している。
蝶ヶ岳ヒュッテ天場
僕らの他に4張りほど。
広くて良さげな場所があったが不穏な気配を感じ別の所にした。
案の定、夜中降り続いた雨で池になっていた。
北アルプスHike_f0194829_1482614.jpg

手前はT君のフライのみアクト
北アルプスHike_f0194829_19431581.jpg

T‘s 超軽ブラッシュ 風防(ペグ五徳無し) MSRチタンマグ
かなり気に入っている組み合わせ。 
アルミホイルのフタはアルミのカスがカップに入るのでよろしくない。
北アルプスHike_f0194829_1371946.jpg

北アルプスHike_f0194829_139159.jpg

リッジレスト3/4をさらにカットして足元をカバー。
冬季は素直にレギュラーを使う方が良いかと。
北アルプスHike_f0194829_192631100.jpg

道具についてはまた後日書こう。
北アルプスHike_f0194829_1375268.jpg

北アルプスHike_f0194829_129283.jpg

北アルプスHike_f0194829_1315125.jpg

晴れて見えるけどほぼ曇り。
穂高の稜線にはずっとベールのように雲がかかっていた。
北アルプスHike_f0194829_1242874.jpg

雨とガスにうんざりして、うらみつらみを言いながら歩いていたけど「ほらよ」とばかりにこんな光景を見せられてしまっては憎めない。
by yasler | 2008-10-06 18:18 | 歩記
<< 北アルプスHike装備表 >>