<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

鷹ノ巣山

12月15日~16日。
中日原~鷹ノ巣山~鷹ノ巣山非難小屋~七つ石山~鴨沢
鴨沢から入って奥多摩小屋に泊まるつもりが、電車が遅延してバスに乗り遅れたため予定変更して鷹ノ巣山へ向かう。

まあ、これを試したかっただけなのでどこでも良かった。
f0194829_18183099.jpg

スーパーカンジキ。
感想はというと、今頃の奥多摩だったらあっても良いような、無くてもいいような、そんな感じ。
浮力は感じなかったけれど、雪をかき分けてくれているような感触だった。
ストラップがありえないくらいゆるむ。締め方を間違えているのだろうか?

ハイマウント スノーグラバー
f0194829_18245374.jpg

f0194829_18251166.jpg

f0194829_18254831.jpg


続きはこちら
[PR]
by yasler | 2008-12-16 18:43 | 歩記

奥秩父再訪その他諸々

タイベックサコッシュ改。17g
f0194829_22184558.jpg

縦長にして容量を減らした。
見た目が貧相なのを気にしなければこれで十分かと。
登攀とかするんでなければ安定性も気にならない。
ただやっぱり口の部分が開いているので改善が必要。

T君のDANAのウエットリブ(だっけ?)。やはりボトルがつくのは便利だな。
f0194829_2219530.jpg


   まだまだある
[PR]
by yasler | 2008-12-08 22:53 | 歩記

奥秩父再訪3日目

気象学的にこれ以上の快晴はありえないというほどの快晴。
f0194829_2246953.jpg

しかし金峰方面の登山道を確認するも、トレースなし。下山決定。

More
[PR]
by yasler | 2008-12-07 23:02 | 歩記

奥秩父再訪2日目

甲武信小屋~国師ヶ岳~大弛峠~金峰山?

文句ない快晴。-7℃ほど。
6時半出発。
小屋の主人によると国師方面は誰も歩いていないとのこと。
小屋の中からも「トレース無いから国師は行かない」という声が聞こえてくる。
「何をふ抜けた事を・・・」と僕らは甲武信ヶ岳を通過して、トレースの無い道へ向かった。
f0194829_13364354.jpg

f0194829_13421770.jpg


続きはこちら
[PR]
by yasler | 2008-12-06 14:48 | 歩記

奥秩父再訪1日目

塩山駅~西沢渓谷~徳ちゃん新道~甲武信小屋

タクシーで西沢渓谷に向かい8時過ぎに歩き出す。通常西沢渓谷までバスがあるが冬季運休となっている。
f0194829_23572616.jpg

しばらく舗装された道を渓谷沿いに歩き、ほどなく登りにさしかかる。
fine trackメッシュT、キャプリーン3、キャプリーン4、GOLITEウインドヤッケでスタートするが登りにかかった途端に暑くてヤッケもキャプ4も脱いだ。1時間くらいでうっすらと雪が付いてくるがまだ何て事はない。
ちなみに足元は五本指インジンジに中厚のsmart wool重ねてモントレイルのナムチェを履いた。
ゴアソックスを持参したがまだこの段階では履いていないし、特に冷えは感じていない(あくまでこの時点では)。


More
[PR]
by yasler | 2008-12-03 01:38 | 歩記

奥秩父再訪

11月29日~12月1日
再び奥秩父縦走路へT君と。
前回はパスした金峰山、瑞牆山を目指した、ハズが・・・。
f0194829_22574598.jpg

f0194829_22581119.jpg

続く。
[PR]
by yasler | 2008-12-01 22:58 | 歩記