スーパーカンジキ

三鷹のお店経由でSGT.M氏より譲っていただいた(両氏ともお手数おかけしました)。
f0194829_0582278.jpg

両足で678g。
4本あるストラップのうち1本が壊れたとの事でグリベルのストラップに換装してある。
フィット感は思っていたほど悪くない。

気になっていたのがこの裏についているピン。
f0194829_121119.jpg

うーんクランポンの代わりにはならないだろうな。
かといってクランポン履いたままの装着は無理そう。

シンコウカンジキならクランポン履いたままいけそうな気もするけど。
http://www23.tok2.com/home/danbemako/08zenhan/0308akagi/akagijizou.html
いや、割れるか。

何だかんだ言ってるけど結構使える気がしてきた。
もちろんフィールドは選ぶし耐久性はないだろうけど。
MSRあたりのちゃんとしたスノーシューとは浮力、強度ともに比べものにはならないだろう(持ってないので何とも言えないが)。
だけど昨シーズン、ヒザ上あたりまである雪の中をトレッキングシューズのみで歩いていたのを思うと、まあ無いよりはよっぽどいい。
そもそもスノーシューの代わりと思わない方が良いのか。

さあ、実戦投入が待ち遠しい。
でもあまり期待しないほうが良いのかな・・・?
根が天邪鬼なので世間の意見を聞かずにこういう回り道をしたくなるんだな(まあでもそのうちMSR買うんだろう)。

こんなふうに颯爽と雪の中を駆けたいものだ
f0194829_1222742.jpg

rwalker氏いわく、通常かんじきを履いたままこのように足を後ろに跳ね上げる走り方は出来ないとの事)
[PR]
by yasler | 2008-11-21 01:32 | 靴記
<< 固燃Ti五徳を買った 過去の山行1 >>