奥秩父Hike1日目

塩山駅(0750発)~大弛峠(0850着0900発)~国師岳(0930着)~富士見(1200着1230発)~甲武信ヶ岳(1310着1330発)~甲武信小屋(1400着)
f0194829_2282784.jpg

取り付きの大弛峠まで塩山駅よりタクシー、1時間で11000円ほど。
急ぐのは良いけど、一般車をあおるのはやめてけれ。

大弛峠
f0194829_2285340.jpg



大弛小屋(水場あり)
小雨降る中出発するがカッパを着るほどではなく、ウインドジャケットで歩きだす。
けっこうな寒さ。

木の階段続きで楽なのは良いけど、いつまで続くんだと思ってたらあっけなく国師の頂上に。
今回のルートは天気がよければ稜線からずっと富士山が拝めるはず。
国師からは雲が低くて見えなかった。

2時間程樹林帯を歩くと突然開けて、素晴らしい眺めのテラスに出たのでここで昼食。
f0194829_234283.jpg

今回昼食は煮たり炊いたりする食品は用いずにドライフルーツ入りのチョコバー、SOYJOY、乾パンとした。
この様な菓子的な食事でも、暖かい飲み物があれば十分動くためのエネルギーとなる事がわかった。
f0194829_238423.jpg

再び樹林帯を歩き続けて、岩が露出した所を登ると甲武信ヶ岳山頂に出た。
雲が出ていて展望は良くない。
僕らが昼食を摂ったテラスがよくみえる。
ここから見ると結構な断崖だ。
山頂で会ったおじさんが「あそこは自殺の名所だ」などと言う。
ぬぅ・・・。
甲武信小屋まで下り、幕営。

GOLITE HUT2
f0194829_2345263.jpg


T君のヘネシーハンモック用タープ(この後張り方変えてた)
f0194829_235914.jpg


明日は天気良いはず。
[PR]
by yasler | 2008-10-26 00:16 | 歩記
<< 奥秩父Hike2日目 北アルプスHike装備表 >>